くぼけんのブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

帰省中といえどもトレーニングは怠るな!バーピージャンプで体幹を鍛えるぞ!

f:id:kuboken0788:20170809162754j:plain

(俺)

「今日のトレーニングは、バンジーやろうぜ、バンジー」

(のぞみ)

「バンジー?嫌だよ、なんでバンジーなんてやんなきゃいけないんだよ。」

(俺)

「ばかやろー、体幹トレーニングにはバンジーがいいんだよ。ほら、こんなして、な?」

(のぞみ)

「それ、バービーじゃねぇ?相変わらず、バカだな父ちゃんは。」

 

ムッ(怒) ニーブラ!

f:id:kuboken0788:20170809164502j:plain

 

(俺)

「んじゃ、気を取り直して、バンビーノジャンプね!」

(のぞみ)

「ぜんぜん、面白くないし。いいから始めようぜ。」

 

 

バーピー(バービー)ジャンプは、本当に良い。

キツイけど効率的に短時間で全身の体幹を鍛えられ、瞬発力もアップするからだ。

 

しかし、正しいやり方をしないと、効果は半減。

※ただしいやり方はこちらを参考に↓

kintorecamp.com

 

バーピーをしている子ども達(子供に限らず大人でも)は、隣の人より早く終わらせば良いみたいな、中途半端な動作で回数をこなしているが、あれでは効果は半減だ。

 

一つ一つの動作を正確に、かつ、最後のジャンプは、びよ~んとね。

f:id:kuboken0788:20170809164950j:plain

おっ、なかなか飛んでるね、でも、まだまだかな。

 

やはりこれくらい、びよ~~んといかないとね。

では、見本のジャンプをご覧ください。

f:id:kuboken0788:20170809165119j:plain

最高!!