くぼけんのブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館にて親子で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちが伝われば良いな、と思っています。

沖縄の食堂も美味しいんだけど。実家(埼玉)の近くにある食堂は、俺のソウルフード。どれくらいの思い入れがあるかって?

f:id:kuboken0788:20170810174009j:plain

 帰省したとき、必ず一度は食べ行く食堂がある。

その名は、「かすみ食堂」。

 

小学生、中学生のとき、よく家族で食べに行った。高校生になってからは、土曜日のお昼、友達と連れ立って食べに行くこともあった。

社会人になってからも、もちろん利用してた。

 

かすみ食堂の魅力、それは豊富なメニューとそれらの料理のクオリティの高さ、そして沖縄の食堂に負けないくらいのボリュームにある。

充実した定食類、とんかつ、マーボー豆腐、お刺身、ラーメン、オムライス、チャーハン、どれを注文しても間違いはない。

その中でも、俺の一番のお気に入りメニューは焼肉定食だ。

f:id:kuboken0788:20170810175052j:plain

これはもう絶品!

今日も迷うことなく「焼肉定食」を注文した。相変わらずの美味しさであった。

 

そんな、かすみ定食。

どれくらい思い入れがあると思いますか?

 

f:id:kuboken0788:20170810175819j:plain

 

息子の名前は、のぞみ(希海)。そして、娘の名前は、かすみ(花純)・・・

ご理解いただけました?