くぼけんの日記

空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきます!

第69回沖縄県民体育大会空手道競技に出場したものの・・・

f:id:kuboken0788:20180509113330j:plain

 おそらく5年ぶりになると思うが、久しぶりに県民体育大会に出場させてもらった。

 

とはいうものの、棒での出場は初めて。過去の大会ではサイでの出場であり、最高成績は3位。

じつは、今回、那覇市の選考会で出場した棒の部では、4位であったため出場資格を得ることができなかったのだが、1、2位の方々が、サイの部に出場するということになり、繰り上げ当選となった次第で、あまり胸を張って、という状況ではありませんでした・・・

 

でその結果はというと、出場選手の中、最下位という、なんとも自分自身かける言葉がないほどの大惨敗でして・・・

なんとも恥ずかしく、泣きたい。

 

でも、やる気に火が付きました!

来年は、那覇地区でしっかり優勝して出場権を得て、県民体育大会では3位以内を目指したいと思っています!!

 

そのためにすべきこと、それは練習ですね。

 

那覇に戻り、結果を聞かれるたびに「最下位」とはあまりに恥ずかしくて言えず、「大惨敗でした。」と答えていたのですが、昨日の練習で、スーパーサイヤ人こと香織先生に結果を尋ねられ、今まで同様に「大惨敗でした。」と返答しかけたところ、我が娘Kかーすーが大きな声で、

「最下位!」

と。

子どもって残酷っす。