くぼけん’Sブログ

沖縄劉衛流龍鳳会香織龍鳳館で空手を学んでます。空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきたいです。

のーぞー曰く「俺、組手でZENに勝てるイメージが、ZEN・ZEN湧かね~。」。いろんな意味で寒っ。

f:id:kuboken0788:20180328085744j:plain

 もうすぐ中2に進級する、息子のーぞーが口にしたセリフ。

「俺、組手でZENに勝てるイメージが、ZEN・ZEN湧かね~。」・・・

 

ZENとは、いったい誰なのか。

組手の世界チャンピオンか?いやいや、息子の知見はそこまで広くない。

では沖縄県の中学生組手チャンピオンか?いや、それはK会のI選手、もしくはH道場のYou選手だろう。

 

ZENとはいったい・・・

 

答えは、笑顔可愛い、今度、小学5年生に進級する同じ道場に通う男の子。

息子の友達の弟である(娘かーすーの同級生でもある。)。

 

たしかに、ZENは運動神経良いし、怖いもの知らずだし、釣り好きだ。うん?

技術的にはまだまだかもしれないが、ZENの組手はとてもアグレッシブで見るものをワクワクさせる。本人的には今年こそはと、虎視眈々と全少出場を狙っている。

 

でもよー、のーぞー、お前、中学2年になるんだぜ?

組手が苦手だってことは知っているけど、せめて、小学5年生に勝つくらいのイメージは持とうぜ、な?

 

お、おい、寝てるんじゃね~。

f:id:kuboken0788:20171129171450j:plain

 

やはり、スパルタ式で鍛えるしかないようである・・・