くぼけんの日記

空手大好き、海大好き、沖縄大好き。そんな気持ちを伝えていきます!

劉衛流香織龍鳳館通信 暑さにも負けず、豆にも負けず!

 

f:id:kuboken0788:20180803082247j:plain

香織道場は冷房完備♡

夏です!暑いです!!そして、香織道場も熱い!!!

夏休み、真っ只中、香織道場生も元気いっぱい、練習頑張っています。

(※ 香織道場は、冷房&扇風機の活躍で熱中症対策もばっちりです。)

 

かーすが燃えた

最近、香織道場では形だけでなく、組手の練習にも力を入れています。

前までは、「組手怖い~」とべそをかいていたかーすですが、昨日の組手の練習では、スーパーサイヤ人こと香織先生に褒められる一幕も。

多くの子どもたちがそうであるように、かーすも尊敬する香織先生に褒められ、やる気も⤴⤴⤴

小学生高学年は20時30分までの練習なんですけど、その後も中学生の兄のーぞ達に交じって、今度は形の練習に汗を流していました。

しかし、練習を頑張りすぎたのか、足の指の豆が破れてしまいました。

あまりにも痛そうなので、娘に甘い私は、

「先生に足を見せて、もう、練習を終わりにしていいよ~。」と。

 

予想外?いや予想どおり・・・

香織先生に、足の状態を見せに行ったかーすでしたが・・・

先生「これが、練習をしたという証だ!よし、大丈夫だ!練習を続けろ、かーす!」

かーす「え?あっ、はい。でも、痛いんですけど・・・」

先生「痛い?痛くないように練習すれば大丈夫だ!!」

かーす「???」

で、結局、練習は継続することに。

さ、さすがです、先生。これしきのことで音を上げていては、とうていスーパーサイヤ人にはなれないってことですよね?

そして、ナイスガッツ、かーす!!

兄、のーぞはというと

帰宅後、かーすの頑張りをお母さんに報告。

母「えらいねー、こんなに頑張ってるなら、来年は全国少年少女大会出場できるんじゃない?でも、その前にのーぞ、お兄ちゃんとして彩の国目指して頑張らないとね!うん?・・・・」

f:id:kuboken0788:20180803091538j:plain

どうやら彼は、eスポーツでの国体出場を目指しているようだ・・・